まる太郎の「読むだけで稼げる仕事論」

残業時間が月150時間という経験値を得て自由人に進化・映画での気づき・元社畜が「自由な生活」「好きな仕事」「生きる」について情報を発信します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

福岡人がやりたくない仕事をやり続けるのには、ある1つの理由があった。

福岡の人は鎖国気味で 変化を拒む生き物 この言葉はまた後に出てくる言葉です。 どうも! まる太郎です。 最近多くの方と交流することにハマっていて1つの趣味みたいになっているんですけど、 その交流の中で1人の 社長さんと出会いました。 名前はIAさん。…

一般人との違いとは?

どうも!まる太郎です! 「成功したい」 と誰もが思うと思います。 最近は「学生起業家」 と呼ばれる人も増えてきて、若くして成功している人も多くいます。 起業とまではいかなくも、人生を豊かにするために、 「ある程度収入を増やしたい」 「自由な時間を…

インターネットビジネスって何なの?

どうも!まる太郎です! 「ネットビジネス」という言葉自体を知らない人は少ないのではないでしょうか? SNSに触れていたら、やっている人のアカウントを見ることも多いと思いますし、友達が実際にやっているなんて人も中に入ると思います。 でも、具体的に…

ビジネスでアイデアは邪魔でしかない

どうも!まる太郎です。 ビジネスを始めるうえで、 何から始めていいのか、どうやって始めたらいいのか がわからないという壁にぶち当たっている人も多いのではないでしょうか? 「なにかすごいアイディアを考えなければいけないのではないか?」 「自分なり…

目標達成するために必要な「戦略的フォース」について

どうも!まる太郎です! 今回は、あなたがビジネスを進めていくうえで、目標をより早く達成し、より高い成果を得るために大切な「戦略的フォーカス」についてお話ししていきます。 目標はどのように決めればいいのでしょうか? 戦略的フォーカスとは? 戦略的…

好きな事や今までの経験をビジネスにできる方法

どうも! まる太郎です! 今回は 「好きなことの延長線上にビジネスが生まれること」 についてお話ししていきます。 「好きなことでお金を稼ぐことは難しいこと」「自分には実現不可能」 そう考える人が多いと思います。 たしかに、自分の好きなことを仕事に…

好きな事を仕事にする2つの方法

どうもまる太郎です! 「好きなことを仕事にすることは難しい」「好きなことでお金を稼ぐのは、 誰もができることではない」 多くの人がそう思われるかもしれません。確かに、 「仕事とは、辛くて大変なこと」「我慢して働くのが偉い」というイメージが先行…