まる太郎の「読むだけで稼げる仕事論」

残業時間が月150時間という経験値を得て自由人に進化・映画での気づき・元社畜が「自由な生活」「好きな仕事」「生きる」について情報を発信します。

好きな事を仕事にする2つの方法

どうもまる太郎です!
 
「好きなことを仕事にすることは難しい」
「好きなことでお金を稼ぐのは、

誰もができることではない」
 

 

 


多くの人がそう思われるかもしれません。
確かに、

 

 

 


「仕事とは、辛くて大変なこと」
「我慢して働くのが偉い」
というイメージが先行して
 

 


楽しく稼ぐ=悪いこと
 

f:id:djony1995:20180730013619j:plain

 


というイメージがなんとなくついてますよね。
 


しかし、中には自分の好きなことを
仕事として生活している人も少なくありません。
 

 


たしかに、誰もが好きな仕事についているわけではありませんが、
好きなことを仕事にするための準備であれば
誰もが今からでも始めることができます。
 
今回は、あなたが好きなことを仕事にするために
必要な準備についてお話していきたいと思います。
 

 

 

 

2つの方向性について

f:id:djony1995:20180717162915j:plain


好きなことを仕事にするためには
2つの方向性があります。

 

 

 

現在の仕事を好きになるために頑張る

 

 


一つ目は、現在の仕事を好きになるための取り組みをすること
 

 

 


仕事とは本来、

追われるものではなく追いかけるものです。
 


つまり、

嫌々に思いながら仕事をするのではなく
常に自己のスキルを向上させたり、

常に探求していくことで現在の仕事が好きになり、

仕事が好きになれば意識が変わり、

 

 

結果的にお金を稼ぐことに

つながっていくからです。

 

 


好きな事の延長上においてビジネスをする 

f:id:djony1995:20180717163730j:plain


二つ目は、文字通り、

好きなことの延長線上においてビジネスをする
という発想です。

 


 
好きなことであれば、

そのことに対する知識は豊富なので、
それをさらに極めることで、

ビジネスとなる可能性を高めることができます。
 

 


「私の好きなことの知識なんて

価値があるのだろうか?
 

f:id:djony1995:20180730012301j:plain

 


そのように考える方もいるかもしれませんが、
知識は情報としての価値をもち、

同様の知識を欲している人は
必ず存在するものです。
 

 


自分では当たり前のことが、

思いがけない価値を生む
という可能性もありますので、

 


 
まずは自分自身になにがあるのかを
自己分析をしてみてはいかがでしょうか。
 

 

僕の場合は今までダイエットで10キロの減量に成功したことと彼女を7日間でつくったって事を生かしてビジネスをそこから2つ作り上げました。

 

 

「自分では普通」ってことがビジネスになることが多いんです。

パチンコが好きならパチンコで稼ぐノウハウを販売すればいいし

今までやってきたスポーツがあるのであればそのスポーツノウハウでも構いません。

 

 

でもこれって自己分析するからこそ

わかったことなんです。

f:id:djony1995:20180717164253j:plain

 

 

 

あなたも1度やってみてください。

 

 


本日は以上になります!